2008年12月23日火曜日

5年後、10年後?

米国で就職活動をする際、
「5年後、10年後、何している?」
という質問がよく出ると聞く。

今日、ある所で仮面接(?)みたいなものを受けた。
いろいろな質疑応答の中で、
「5年後、何がしたいの?」
と聞かれた。

事前に、英文での回答を用意していなかったため、
その場で考えながら、
将来に見向けてやりたいことを示した。

我ながら(?)答えた内容は悪くなかったと思うが、
シドロモドロに回答したため、
「自信」をアピールできなかった。

(⇒その相手には、“それをあなたのカバーレター(添え状)に、
 明記しなさい!”とアドバイスされた)



備えあれば憂いなし。
Forewarned is forearmed.


うむむ、、、準備不足。



↓ 分かっちゃいるけど、なかなかね…。

0 件のコメント: